9/18(月・祝)京都パルスプラザ
京都東方合同・第百三二季文々。新聞友の会
花-12 五花八門
※今回はお隣の花-13幻想郷交通公社様と合同スペースです。

こんにちは。上條です。今週末の京都東方合同イベントの告知です。
なんだか台風18号が心配です。
日曜午後の飛行機を取っているのですが、私の便は土曜夕方の現時点でも欠航情報が出ていません。
「お前…まさか、飛ぶつもりなのか…!?」
関東は離陸できるでしょうが、関西は…もしかして途中で引き返すのを覚悟で行くのかも…
万が一当日スペースにいない場合はお察しください。

【新刊・小説】洛陽の紙価動きけり
 本文20ページ、コピー誌、200円。

京都天狗2017表紙サムネ
新刊あるよ!わぁい!!!久しぶりに小説です。
世にも珍しい東方二次創作経済小説となっております。

(あらすじ)
水害を受けた幻想郷。紙の原料を供給してきた山が崩れてしまった。
天狗の射命丸文はその情報を得て、幻想郷が紙不足に陥る可能性に気付く。
すぐに紙の確保に動いた射命丸であったが、それはインサイダー取引に足を踏み入れてしまっていたのであった…。
揺れ動く紙相場、当初の善意が実を結ばないことにいら立ちを覚える射命丸。
射命丸が最後に頼れる武器は、やはり記者の勘とペンの力であった。

社会派小説とか好きな人にとりあえず読んでもらいたいなーと思っています。

【持ち込み既刊】
サークル通行証転売の研究表1例大祭2017表紙仮_01紅楼夢2016サムネCxB5QAtVEAAeeg7[1]表1同人誌即売会の規模決定メカニズム基礎編

既刊は去年~今年にかけて発行した評論本や漫画を持ち込みます。
特に今年の本は全部関西初頒布ですので、ぜひ遊びに来てください!

▶評論本
・サークル通行証転売の研究(2017夏コミ・500円)
・東方ジャンル構造と即売会ニーズの変容(2017例大祭・500円)
・例大祭-紅楼夢関係の再編(2016紅楼夢・200円)
・同人誌即売会の規模決定メカニズム
 -応用編(2016冬コミ・800円)
 -基礎編(2016夏コミ・700円)
▶漫画
・もうひとつの記憶Preview(2016幺樂団カァニバル!・100円)

【幻想郷交通公社との合同スペースと謝辞】
 冒頭にもちょっと書いていますが、今回はお隣の幻想郷交通公社さまと五花八門は、合同会計となります。交通公社の嘉島先生が京都にお越しになれないということですので、原則として上條がマネージする予定です。
 なお、幻想郷交通公社さまは、今回の文々。新聞友の会のサークル参加を以って、無期限の活動休止とのことです。嘉島先生は東方の設定考察の分野において、幻想郷のモデルとしての長野県白馬との共通点に着目し、考察を積み重ねてきた実績をお持ちであり、また、いろいろな場面で五花八門の作品についてコメントをくださるなど、大変お世話になって参りました。
 今回、思いがけず上條がお手伝いすることになりました。五花八門が2010年発足、幻想郷交通公社は2011年発足で、上條としては言ってしまえば東方評論サークルの同期という感覚があり、寂しい気持ちも大きいのですが、京都で五花八門のスペースにお越しの際は、是非とも幻想郷交通公社さまの作品をお手に取っていただけると幸いです。

 ▼幻想郷交通公社・告知

 それでは当日お会いしましょう!