博麗神社例大祭13 (
2016年5月8日,東京ビッグサイト)
  東4 と09b 「五花八門」

 【 頒布物概要 】
  ・新刊 東方イベント10年史
  ・既刊 明治十七年の上海歴史案内,同人経済学概論Ⅱ,その他コピー本数種
  
 【 合同誌に寄稿しました!】
     東方Project×東北地方合同誌 http://kazugoto.hatenablog.com/entry/2016/04/07/171305
  東方六絢彩 て50ab 後藤和智事務所OffLine
     『東方Projectにおける東北の位相』という論考を寄稿しました。完成品見るのが超楽しみ。

 【 新刊出ます!】 
   東方イベント10年史 [初版]-データで見る東方Project同人誌即売会-
     A5版,本文136ページ,頒布価格1000円

 10年史サンプル[表紙]

 (ゲスト)
  ・ ザックリ紹介する東方音楽界隈の動き
   - チケ蔵 (文々。新聞音楽編集部)

  ・ 試金石としての東方同人
   - 東村光 (秋葉原大学)

  ・ 東方イベントの特徴
   - 花羅 (STRIKE HOLE)

 以上3人の先生方に「東方イベント」に関連する論考をご寄稿いただきました。

 告知が遅くなって大変申し訳ありません・・・。
 今回の新刊は東方オンリー即売会を網羅したデータを見て、 これまでの10年ちょっとを振り返ってみよう、という本になります。
  五花八門としては初めての100ページ超えの本になりました。

 今回は東方オンリー即売会のデータ載せて、分析でもしてやろう。
 なんて思いながら手を付けたのですが、データが50ページを超え、 想像以上に作業が遅れ遅れになってしまいました・・・。

 そのため、新刊は「初版」として発行し、様子を見てデータ分析を増強した「改訂版」を発行しようかと考えています。
 すべてはこの本に対する反応次第なので、内容等についてご感想をお聞かせください。

 コンセプトとしてはこんな感じです↓
 10年史サンプル[本文]3

 今回の内容の重要な部分は東方イベントの統計です。
 こんな感じで50ページくらいにわたって、2004~2015年までのデータを掲載しています。
 2011年から上條が集めてきた東方イベントのデータがやっと9割がた完成した感じですね。
 家の本棚に入れておくといろいろ便利かもしれません↓
 10年史サンプル[本文]76-77

  上條の東方イベントについての論考も入っています。
  今回は詳しいデータ分析というよりは概説という感じです。↓
10年史サンプル[本文]3210年史サンプル[本文]33
10年史サンプル[本文]34

 【 既刊もよろしくです 】
  明治十七年の上海歴史案内
   2016年3月13日(幻想郷フォーラム)発行,500円

  同人経済学概論Ⅱ 取引秩序と価格理論
   2015年8月17日(C88)発行,600円

   その他、残部のあるコピー本を持ち込みます。

   それでは当日お会いしましょう!ノシ