コミックマーケット88
1日目(金曜) 東プ35b 五花八門
--------------------------------------------------------

私たちの明日を切り開く、
同人活動システムの理論。


同人経済学概論 Ⅰ, Ⅱ, Ⅲ
Basic Discussion of Doujin Economics


五花八門/circle-goka, presents.
--------------------------------------------------------
[新刊]
同人経済学概論Ⅲ 同人経済活動のマクロ構造
本文80ページ, 800円
》コメント寄稿
嘉島安次郎 (幻想郷交通公社)
東村光 (秋葉原大学) 1日目東フ12b
久樹輝幸 (久幸繙文) 1日目東ヌ14a

同人活動を経済学から考えるテキストとしての概論シリーズは、今回の第3部で完結です。最終巻にあたって3名の外部識者のコメントをいただきました。新刊では、同人における労働市場の特色、貨幣量と取引量の関係、同人バブルのメカニズム、などについて記述してあります。既刊と合わせて是非本棚の肥やしに!後日書店委託を検討します。























[既刊]
同人経済学概論Ⅰ サークル活動の経済原則
本文72ページ, 700円
数えたら思ったより在庫が少なかったので、夏コミで欲しいと言う方はお早めに。完売したら、後日再版します。























同人経済学概論Ⅱ 取引秩序の形成と価格理論
本文48ページ, 600円
こちらは夏コミ合わせて再版してるので、Ⅰよりは余裕あるはず(と思う)。























[その他コピー誌の既刊]
東方イベント基礎統計データ集2004-2008
100円
黎明期の東方イベントの開催データを掲載。同人経済学の実証分析のお供に。























同人の"市場の質"を考える
200円
同人におけるジャンルの拡大は、質の低下に細心の注意を払わねばならない。























当日は以上の5種類の本を持っていきます。上條本人は買い物や休憩などでスペース外すこともあるかもしれませんが、割と在席率は高いかと思います。では、よろしくお願いします!