こんにちは。上條です。

今週末、高知県で開催される東方土佐宴・つるかめざっかに参加してきます。
スペースは「46 五花八門」です。

高知県は3年ぶり2度目、前回高知市内は通過しただけだったので、行くのが楽しみです。
お酒を飲んでもいいイベントだということで、サークルカットはこんな感じになっています。↓

8)
お酒があること以外何をやってるサークルかさっぱりわからない・・・。

というわけで茨城のお酒を仕入れてきました。
・明利酒類 「うめ物語」
 水戸の梅酒。2010年の水戸コミケの時に企画商品として作られたもので、今でも県内ではたまに見かけるお酒ですね。
・月の井酒造 「純米吟醸・吟醸」
 大洗の日本酒。ガルパンとコラボしたお酒です。
イロモノ感はありますが、味はしっかりしているのが茨城クオリティです。
ただし、東のお酒なので四国の人にはちょっと甘めに感じるかもしれません。
以前松山で飲み会に参加したときに私が少し辛目かな、と思ったお酒を四国や九州の方が「松山のお酒はあまいね~」と話しながら飲んでいたので、私の舌は甘めに設定されているようです。

・当サークルの飲酒ルール
お酒ですが、振る舞い酒なのでお好きに飲みに来てください。一緒に飲みましょう。
ただし、お若く見える方は年齢確認を行いますので身分証は持ってきてください。
コンビニなどで確認されることのあるような自覚のある方は、自発的に見せてくれると助かります。
もし記念に空き瓶がほしいという方がいれば遠慮なくお声かけください。かわいいラベルなので。
誰もほしい方がいなければ廃棄する予定ですので是非・・・。

tosautage_no_osake


もちろん作品の頒布もしますが、残念ながら今回は新刊はありません。

ニライカナイ 秘封イラスト本 200円
明治十七年の上海租界 蓬莱人形をテーマにした写真集(フルカラーコピー誌) 300円
ZUNが描いた東北 東方における東北を題材にした考察(コピー誌) 200円
同人経済学概論Ⅰ・Ⅱ 同人活動を経済学的に考える本 Ⅰ:700円、Ⅱ:600円

という内容になります。

航空会社のホームページ見る限り酒瓶の機内持ち込みは大丈夫そうなので、輸送は可能かな・・・。
(万が一駄目だったらそれは仕方ないですね・・・)

それでは当日お会いしましょう!